2015年11月14日土曜日

「Dr.コトー診療所」の主人公


薩摩川内市は、下甑島の3診療所を来年4月から1診療所に集約する方針であることが12日、分かった。下甑手打診療所長で、漫画やドラマの「Dr.コトー診療所」の主人公のモデルとなった瀬戸上健二郎医師(74)が本年度いっぱいで退職予定で、後継が見つからないため。
と、ありました。医師として素晴らし人々に、離島僻地の医療は支えられているのです。後継者は、なかなか見つからないと思います。静岡徳洲会病院での私の役割を数ヶ月か1年くらい変わってもらえる人がいれば、1年くらいなら行きたいと思います。そうんな風に思っている医師なら多くいるのではないでしょうか?徳洲会では、そのような方法で、いくつかの奄美の離島の医療を担っています。

0 件のコメント: